今日のランチ。


今日の日替わり洋食は「スパイシーチキン」です。



       
  


 和食は久し振りの「鶏飯らんち」です。



 
  

  今日、夜の食事の予約があって、仕込みや、テーブルセットで
 バタバタしてる時、20代後半のサラリーマン氏が。
 「紅茶下さい」  「はいっ!解りました」

 紅茶を出して、暫くしたら彼に電話が。
 誰かと待ち合わせみたい!
 十数分したら、リクルートスーツを着たお嬢さんがみえた。

 「私何もいりません!」  「はぁ〜!」

 「お冷下さい」

 おいおいっ!うちは病院の待合室じゃないんだよ!

 「水なら、前の公園に水のみ場があるよ」って言おうかなって思ったけど
 爺さんグッっと我慢して「ゴメンネ!売り切れました」・・

 俺、オシッコがしたくてトイレを探して喫茶店に入ったとしても
 飲みたく無くても、「コーヒー下さい」位言うな!
 飲みたく無くても!