怖えー!

 昨日は、店のクロウーズと同時に店をダッシュで、飛び出し
代官山に孫に会いに行った。逢ったとたん、全身で
嬉しさや、喜びを表現してくる(はくちゃん)に、
たまらない愛おしさを感じる。可愛い!そんな訳で、
日記は欠席しました。
朝から、昨日とは、打って変わって涼しい。風が気持ちよい。
でも、気持ちいいくらい客が来ない!
しばらくしたら、神様が二人。房Gとバイエル。うれしいね!−
その後、何人か見えて、地方発送の仕事をしている時、
縦に3回、ドン ドーン、って。その後、横にグラッ、
グラグラーッ、って揺れた。食器棚の中の、ウイスキーボトルが
倒れたり、一寸驚いた!食器棚のガラス戸を閉めておいてよかった。
マイセンや、ロイヤルコペンなどは、下の段に置くことにしよう。
40数年前に、嫌々親父につき合わされ、新潟へ行った。
翌日、例の新潟大地震、万代橋の一寸手前で、来たよ。
四車線の通りのそく道を歩いている時、きたね!
吉原の御女郎さん見たいに揺れた。
ポストに、つかまっても、電信柱に捕まっても、地面ごと
揺れているので、どうしようもない。
親父が、道路の真ん中にいけーっ!って言ったんで、
センターラインのあたりにはいずっていった。
四つん這いになって居ても地面だけが、横に揺れる。揺れが
収まって、やっと立ち上がると、ズボンの(スラックス)の
膝が擦り切れて穴が開いていた。地球が揺れてるのに
かなうわきゃ無いよなーー。
だから、今をこのとき、を愉しんじゃえ。近じか、房Gが、新刊を出す。
「叔父さん入門」が発売になる。面白い本みたい!
出版パーティーをするぞ1