台風が来るらしい!

 天気のニュースで、でっかい台風が来るってイってる。
TVでも本州直撃みたい!当てになるのかなー!余り
当たらないけど、子供の頃、台風が来るって言うと
妙に、楽しかったのは何!母が握り飯を作ったり、
父が出来ないのに、トンカチ持って、トントンと釘を打ったりしてた。
普段には無い、出来事が物珍しく、嬉しかったのかなー!
妙に愉しかった記憶がある。嵐の前の静けさのうちに、
帰るとしよう。
今日、ふさGが出版する{叔父さん入門」のサンプルがあがってきた。
お洒落な装丁と、何ページに一辺は、くすっ!って笑わせる文章の
面白さに感銘した。イヤー、これは買いだぜ!
r−gさん、目が回復したら是非(買って)読んでください。
mamiさん、読後感想文をコメントするように!Y会長、
内緒で見せてあげる。