漱石山房の日々!

 月曜日のランチに、房Gが来た。自分のバッグを指定席に置いて、
前の公園に、木を舐めに行く。(周りの人は、太い欅の木の周りを、
木を睨みながら、両手を木にかざし、グルグルと回るのを見て、
角度に寄って、変な叔父さんが、木を舐めている、変な叔父さん)
って見られてるみたい!。八卦賞が済み、肩で息をしながら、
はああーって、息も絶え絶えに、水を飲む。
一息付いて、日経新聞を見ながら、あっ、そうだ、興味のある人が
いたら、これあげて、って、パンフと招待券をくれた。
夏目漱石漱石山房の日々!」漱石ゆかりの鎌倉を、散策して
鎌倉文学館へ誘うと言う趣旨。カウンターに同席していた
D社のM、Y女史が、鎌倉の竹ちゃんに上げたい!
喜ぶだろうな!でも「一寸待って!」今日7月11日。
これ7月3日までに、なってますよ! えっえええー!
なんとこれが、期限切れ。本人が数ヶ月も、休暇をとっている間に、
届いたものらしい。イヤー、是非行きたかったナー!
それも、4月から開催してたみたい?

  ランチメニュー、
      ポーク肩ロース,キノコと完熟トマトの煮込み。