台風って来たの?

朝起きて、店に来る時まだ日差しもあって、穏やかだった。
湿度の高い蒸し暑さはあったけど。
TVを見ていると、台風のニュースばかり。
「では、静岡から中継します。」「ハイ、こちらは静岡です。
今雨は上がりましたが、物凄い風です。傘はサセマセン!」
合羽を着たアナウンサーが、森進一みたいに、右足を一歩前に出し、
しかめっつらで、「えーと!凄いです。」
って言ってる脇を、漁師のおっちゃんが、自転車で、カトちゃんみたいに
とうり過ぎた。その後も夕方関東地方に上陸、夜間の外出は控えましょう。
だの、懐中電灯は、大丈夫ですか?だの、色々な事言ってた。
だから、店を6時にクローズ、あとかた図毛をして、家に帰り、
9時半にはベッドに入った。あーあっ、良く寝た!目が覚めて
時計を見ると、2時半。表は静か!なんなんだ!
夕方の雨は凄かったけど、ホントに台風上陸したの?
オイ!気象庁。胸のバッジと屋上のマーク、下駄にしろ!

  明日のランチは、ポーク肩ロースソテー、ジンジャーソース、です。

 「おじさん入門」発売まで後4日。乞うご期待!