蟹ーっ!

 慎さん、先日は北海道を丸ごと持ってきてくれて、有難う!
タラバガニのうめがった事、堪能しました。FGの今日の夕食に
お裾分けを出したら、鼻の穴を、おっぴろげて、「うんめー!」って
がつがつと、返事もしないで、食ってました。生で食える
「とうもろこし」って初めての経験でした。歯ごたえと、あの甘みに
驚きました。でも、5月5日の”せいしょうこう様”(漢字が出ない!)の
醤油たっぷりの、焼きもろこしも、捨てがたい!
明日は、FGの京都土産の生湯葉があるで、熱燗でどないだ?
返待つ!昨日今日、食に恵まれた日だった。そうだ、ウイスキーにも
合う、ロイズのポテトチップチョコもあるでよー!
ジーザスに頂いた松茸はもう食っちまった。でも、牛蒡煎餅は
残ってるでよー。これもうめーぞ!
少し酔ってきたので帰ります。又明日!
# ともみさん、遠くから来てくれて有難う。今度ご主人と一緒に
飲みたいもんです。ありがとう(関西風)
# 汐留吉さん、ご紹介頂いた、(T女史)が来店してくれました。
 目の大きい可愛いお嬢さんですね!
# K&N たまには顔だせ!寂しいぞ!もう4日も顔見てないぞ!
 姪の運動会終わったろ!