実はさぁ〜!

   実は5年前に母親に胃癌が在ることを医者に言われてた。
 その後、掛かり付けの千葉大の先生に呼ばれて伺うと
 「先日の検査で、食道に小さいものですが怪しい影が有りました。
 どうしましょう!」
 どうしましょうって、なによ!
 要するに取るか!取らないか!って事だろ。
 馬鹿言うなよ。 99歳の婆様にメスを入れたら命を短めるだけだろ!
 それからもう6カ月。本人は至って元気。
 先日先生からの電話で、「検診の結果をお知らせしたいので」との事。
 今日は千葉大へ行く予定でいたら朝一番で母から電話
 「ねえぇ〜、具合が良くないの」「どうした?取敢えず今から行く」
 行ったさぁ。 行ったら開口一番、
 「貴方、仕事は大丈夫?急に来たんで驚いたわ!」
 「何言ってんだよ、具合が良くないって言ったじゃん」
 「あっ、そうなの。ミシンの具合が悪くて」
 あんだって〜! ミシンの塩梅〜が良くないのかよ! 驚かせるんじゃね〜よ!
  「お寿司食べにいこうか?」 
 人の心配をコケにしやがって、くそばば〜!
 後で、千葉大に行って話を聞いたら
 「先日の検査ですが、不思議なんですが、胃の癌は小さくなっていて
  食道のほうも何の変化も診られません」
 まぁ、元気が一番だけど、ドキドキさせるなよ。




  家に戻って ホッとして、何喰うべぇ?
 で、ブロックベーコンとメークインとガーリックのクリーム&チーズ焼き
 とまと&きゅうり&たまねぎのサラダ。と
 塩を振るの忘れたけど、ベーコンで良い塩加減!
 「ヴィーニャ ペーニャレッド」スペインの赤。これが又、んめ〜の!
 偉くリーズナブルでさぁ〜。この前10本買ったけど
 何と、1本¥480.のバーゲン。 

  


           
 




高くて良いものは当たり前だけど、安くてそこそこ旨いのはメッケモンだな!
 酔った!くそ婆〜の夢見て寝るか!