ヤダ、ヤダッ!

  やだやだ、新聞を見ると暗い気が滅入るニュースばかり。
 先日、親子三人が餓死。今日は母子家庭の母親が病死した為
 4歳の子が衰弱死だって! 悲しいよな。
 どうしてアパートの隣組と仲良くしないのかなぁ〜?
 そうすりゃ〜、あれっ、今日顔を見ないけどとか、気にして
 貰えれば、子供は・・・
 解んないけどな!
 
 まず絶対に目を通さないのが、虐待の記事。
 昨日やっと山口の母子殺害の裁判が終わったのに。

 それと、今日「なるちゃん」が52歳の誕生日だと思ったら
 フォーリーブスの「こうちゃん」が53歳で逝った。
 皇太子とフォーリーブスを比較するのも如何なものかと思うけど。
 陛下も早く元気に退院して欲しいもんだね。

 「なでしこ」みたいに明るいニュースは無いのかな〜?



  んめえぇ〜飯。
  おでんと(はんぺん入れるの忘れた)
  レンソウの胡麻よごし(甘過ぎた)、生ハムと佃煮& 
  ちょい干し大根と「茶飯」(ほうじ茶と昆布と塩味が絶妙)


  


  

 明日は仕事なので、熱燗はパスして、何時もの水割りで・・