ホテル噺。

  数か月前に若いカップルが「運転手さん、ホテルホテル」って
 がっついてる奴らが居て、コノヤロってウェスティンに連れてった事が!
 
 恥じらいとか無いのか?
 俺だって、昔は良く行ったさぁ〜!でも連れの女の子に恥ずかしいって
 思いをさせない様に苦労したんだ。
 でも、昔は千駄ヶ谷辺りの旅館に行くと、着物着たばあちゃんが
 ポット抱えて、最中か、ようかんを持って
 「泊りですか?休憩ですか?」って聞きに来る。
 その時が一番しらけて嫌な時。
 そんな時、横浜新道に日本初の「モーテル京浜」ってやつが出来た。
 モーテルなんて、「ルート66」でしか見たことが無い。
 どうやら人と顔を合わせないで入れるらしい!
 ババァとも会わないで済む。直ぐ行ったさ。成る程!
 女の子も他人と会わないので、ホットしてた。

 仕事中、渋谷の神泉のラブホ街を通るけど、渋滞して見てると
 若い子が手繋いで、スキップしながら入ってく!
 週末なんか満室状態で、カップルが二手に分かれて、空き室を探して
 女の子が「・・く〜ん、こっち空いてるって」て男を大声で読んでる。
 信じらんね〜!

 先日、仕事中に無線配車があった。五反田にプリンスなんてホテル有ったか?
 有ったよ!ラブホ。フロントに行くと
 「待合室に居るお客です」待合室なんて在るんだと思って行くと
 曇りガラスで区切られた空間に、若いカップルが4〜5組。
 愉しそうに皆で「皆で」だぞ!話してる。グループで来た訳じゃないだろ!
 タクシーを呼んだ二人は、疲れてお腹が空いたので渋谷に食事に
 行くんだって! こういうの「オープン」って言うの?