久し振りの贅沢!

  此処の処、仕事中の酔っ払いの対応。
 プライベートのアクシデント。嫌な事が続いて落ち込んでた。
 表に呑みに行く気も起らず自宅でCD等聴きながら酒呑んでた。
 何故かそうしてると、もっと落ち込みそうで、気晴らしに外出する事にした。
 先日外出先で友人と飯を喰おうとした時、昔行ってた寿司屋に!
 その時、20年以上顔を出してなかったのに
 親父が「あらぁ〜黄味さん暫く。元気でしたか?」だって。
 随分時間が経ってるのに覚えていてくれた。
 白身の得意な寿司屋。
 昨日は思い立って、行く途中商店街でF爺と出合い、M女史と三人で。
 思ってた以上に旨かった。
 平目の昆布絞めなんか、程良い昆布の香りで旨い事!
 穴子の刺身も絶品!金目のお造りも最高!
 F爺も、ニコニコしてた。本当に旨いと、うなずきながら
 「うんうん」って言いながら何も言わねぇ〜。
 F爺はお茶だけど、日本酒をガンガンいっちゃったぜ。

 それから、行きがかり上で自由が丘のモヒートに梯子。
 途中でバイエルも参戦!やはり気を使わない仲間との酒は旨い 少し呑み過ぎたけど、愉しかった。

 今日はたっぷりと寝だめをして、充電。
 夕飯は、葉山牛の5等級の座蒲団のステーキ
 付け合わせは、アスパラのソテーと茸と春菊のガーリック炒め。
 又、ワインが進んでしまった!