高校野球、やってたの?

 個人的に面白くなかった、選抜高校野球。俺の応援する
学校がことごとく負けた。だから、決勝戦は見なかった。
今日ニュースで見たら、神奈川VS長崎のラグビー
やってたみたい!21対0だって。何だこのスコアーは。
間違いなくラグビースコアーだよ!
でも、両校とも頑張ったよな。
長崎の有坂だって、始めは146Kのストレートを
投げていたけど、所詮、ピッチャー、一人で四試合は無理さ。
勝戦では、120K後半の球しか投げられなかったみたい。
肩も肘も張るし、握力も無くなるし、まあ、頑張ったな、
としか、言い様がない。夏に向って、頑張って、
もう一度、甲子園に帰っておいで!応援してるぞ!

*S山、ばっちゃん、お大事にな!
若狭湾、来てくれて有難う。

 *明日のランチは「若鶏の香草パン粉焼き」ですぜ!。