誰だっけ!

 先週、お孫様を迎えに行った帰り道、代官山の旧山手通りで信号待ちを
してたら、運転席の膝の上に座って表を見てる孫を見て
「可愛いですね〜」って寄ってきた。 孫はけたたましく吼えてる。
「ごめんなさいね、臆病なもんで」

 あれっ!何処かで見た顔だ。ダブダブのバーミューダにヨレヨレの
ワンピースみたいに長いTシャツに、銭ゲバみたいに長い前髪に顔が半分隠れてる。
女の子みたいなヘアースタイル。知ってる子だったら、「髪を切れ!」って
言う所だけどね。
 店に戻った時に思い出した。少し前に三角関係で騒がれた奴だ。
何ていったっけ? 親父もスーツの時にも靴下履いてないチャラチャラしてる芸能人?
 なんていったっけ?