お化けの月曜日?

 月曜日は、ランチタイムがメチャクチャ忙しいか、めちゃくちゃ暇かのどちらか?
全く、読めない。 さぁ〜、今日はどんな塩梅かね〜!


 *今日のランチは「ポーク肩ッロースのチーズ焼き」です。


        


やはり、お化けの月曜日だった。マ〜ヒ! コンニャロメ!

 夕方、サラリーマン風の方がシフォンケーキを買いにみえた。
全部売り切れて、やっとマーブルシフォンがカットできたところ。、他のケーキは
焼きあがってオーブンから出したばかり!
 「すみません、まだ熱いので冷めないとカット出来ないんですよ!」
 「後どの位かかります?、実は彼女の誕生日で、ネットで調べてきたんですよ」

 やべ〜!どうしよう!

 「ごめんなさい、後40分位でカットできますが」
 「じゃ〜、時間潰してきます」  
 「すみません!」

 暫くしたら、先程の方が彼女を連れて、「食事はできますか?」
 「はいっ!ご用意出来ますよ。」
 食事をしてる間に、シフォンもカットできて間に合った。
 料理も、気に入って頂けた様で、めでたし、めでたし!
 感じの良いカップルだったので、バースデイワインをプレゼントしちゃったい!

  *お二人の許可を頂いた絵です。有難う御座いました。O平さん!


            


  *明日のランチは、リクウェストの「ハンバーグ グラッセ」です。