いててっ!

Eggfarms2007-01-22

土曜日は愉しい新年会だった。皆で餅をつくつもり
(メインはバイエルと留吉っぁん!)だったけど、
周りの何人かも搗いて、愉しく旨い
餅つきパーティーになった。臼と杵の搬入の時だけど、
エレーッ重いの!取ってが付いてないのよ!只ずんどうの木株。
60Kgはオーバーしてるな!えらく苦労して持ってきたけど
パーティーの翌日、(昨日)後方付けに来た時、俺一人なのよね!
そうだ、それより驚いたのが、日吉の山ちゃんが一人で持って
表の台車まで持っていってくれたんだよ。一人でだぞ!
腕が俺の太股くらいありやんの!
昨日台車に積んである臼をどうやって車に積もうかって一人で
チャレンジしたけど、無理!仕様がないので、TOC(家から1K)
まで台車で持ってった。歩道ってあんなに斜めに傾いてるとは
思わなかった。台車が傾いてる方向に行っちゃうんだよ。
時々ガードレールの植え込みに入っちゃって、知らない叔父さんに
助けて貰ったりしながら、町会の倉庫に。
台車から下ろすのに悪戦苦闘!なんとか下ろした時、
「あれっ!ヤベー、腰が痛い。」
ロートルのガタのきてる腰に要注意信号が!


 *明日のランチは、寒い日に熱々の「ハンバーググラッセ」です!