ヤバイぞ、桜が散っちゃう!

 もう少しもつかと思ったけど、半分は散って、葉が出てきちゃった。
これから、観桜の宴をするのに?


 *今日のランチは「ポークソテー フレッシュバジルソース」です。




            



*今週のドジその1
 週の始めのランチタイムに、若いお嬢さんが、
 「あの〜!すみませんが、トイレに・・・が?」
 「はっ!なんですか」
 「・・・が!」
 「トイレがどうしました?」
 「トイレの蓋の上に、うんちが!」
 「え〜っ!」
 
 ランチで忙しくなり始めてたけど、トイレを見にいったら、便器の蓋の上に
ティッシュにくるまれたウンチがあった。 誰だこんないたずらする奴は。

 えっ!一寸待てよ?・・・ヤベェー! 犯人は俺だ。

毎朝、代官山に孫を迎えに行く。 店に戻って、近くを散歩させる。
オシッコをさせて、ウンチも。そのウンチをティッシュでとって、店のトイレに
流す。 朝、手がふさがっていたので、電気を点けないで、便器に捨てて
水を流した。確認しなかったけど、どうやら蓋がしまっていたらしい。
 お嬢さん、ゴメンナサイ!犯人は俺でした。


 *その2.

 壁のブラケットの電気が消えてる。電球がゆるんだのかと思ってブラケットに
指を入れたら、ビリッ!肩まで電気が走った!電球が入って無かった!
(そうだ!電球が切れて、外したんだ!)