気持ち良い青空。

 昨晩の土砂降りの雨が、空気綺麗に洗い流してくれたせいか、
気持ちの良い、真っ青な空。 こんな日には、緑が一杯の日当たりに良い
ベランダで、ビールが飲みたいね! 仕事休みたい?

でも、今日のランチは「蟹クリームコロッケ」です。


   


昨日の夜、カリスマ シーモとタワーのYが食事にしに来た。
そのとき、シーモから、とんでもない誕生日プレゼントを頂いた。

「Mackillop's」SINNGLE CASK  MOLT SCOTCH WHISKY と

「VILLA D'ESTE] のシャンパン。

  Mackillop's はシーモに、一ヶ月位前に「開栓しちゃったけど、美味しいから
黄味さんも呑んでみない?」って持ってきてくれた。口に含むと
素晴らしい香りが鼻にスッと抜けて、喉越しもたまらん! とてつもなく旨い。
初めて、バランタイン30年を飲んだ時のようだ。
 馥郁たる香り、ってこういう時に使う言葉だって思ったよ!

 VILLA D'ESTE のシャンパンは イタリアのESTE家が自家使用の為に作ってる
ESTE家だけの、シリアルナンバー入りのシャンパン。
何で、そのシャンパンがイタリアを出て、何故俺の手元にきたのか?解らん。
販売してないシャンパンなんだぜ!

 シャンパンは、キリッと冷やして呑んじまった。これまた、んまい!


         




*あしたのランチは「若鶏の赤ワイン煮」です。