突然咲いたみたい!

 一週間前には、枯れ木の様だった桜が、4日位前に突然ピンク色に。
いきなり五分咲きに! それが今日は満開。桜も頑張ってるな〜


         



 一昨日の金曜日に、F爺が疎開先から戻って来た。
3〜4日の短期間で暖かい所にいって、これでもか!って言うほど身体を太陽に
晒して焼いたのと違って、2週間の間じんわりと焼けたので、程良い
金持ち焼け。羨ましいな〜。バリでは、何のスケジュールも立てずに
行き当たりばったりの休暇だって。 テレビもラジオもない所で、読書と書、三昧。
 お土産に泊まっていたコテージのバルコニーからの景色を、バナナペーパー
墨絵で描いて詩を添えた書と、アラックというスピリッツを頂いた。
 スピリッツは次回の集まりの時に開栓します。お楽しみに!
毎日飯を食べに着てるF爺が居ないと寂しかったけど、これで月曜日から
何時もの、エッグになる。

 F爺からのお土産。バナナの木と手前の吾妻やの風情がいいんだ!


        



*月曜日のランチは「クリーミィチキン」です。