脱走犯、逮捕!

 先週末の夜中にバイクにGASを入れに行った時、辺りは真っ暗け。
 スタンドの計量器だけに電気が点いてる。その周りに蛾や羽虫が集まってる。
 その中に、クワガタがいた。結構大きい。(ライター位!)
 そう言えば、ケントが好きだった、って思いだし、採って帰った。
 家に戻り、紙袋の中にきゅうりを放り込んで、口を織りこんでおいた。
 翌朝、紙袋を覗いて観ると、脱走したらしく居ない。何処いった?
 随分探したが解らん。行方不明!
 それが今朝、玄関の処で黒い奴がもそもそと! GBか?
 いや、動きが遅い。クワガタ発見。こいつ一週間何も喰ってないし、奥の部屋から10Mも移動してきた。濡らしたレタスで包んでカミ袋に今回はホッチキスで留めて。
 さっき、ケントがハマちゃんと取りにきた。次いでにPCのメンテも・・・

         


 先日UP出来なかった写真。

 

           


 盗み撮り、「別に!」の娘。会計の時。わかんね〜か?
                


待ち遠しいマグナム
[



花ちゃんから頂いた「さぎ草」