良く解らん?

 俺は、日本の国旗は日の丸。国歌は君が代と思ってるけど。
 ここ数年、卒業式や色々なイベントの時、国旗掲揚の時
 敬意を表して起立して・・というのが普通だと思うけど
 公立の学校の先生達が、「俺は立ちたくないっ」て立たずに
 処分されて、それが不服で裁判沙汰になって、あ〜でもねぇ〜っ、こ〜でもね〜っ!
 その先生達は日の丸を国旗と認めてないって事?
 君が代を国歌では無いと思ってる訳?
 その人たちだって、外国に行ったりするとき、日本国に保障して貰うだろ!
 なんでイヤだって言うのかな?

 
 大阪で、国旗掲揚の時起立しないと、処分しますよ。って府条例が可決したニュースが有った。


 昨日、病院の帰り道、用が有って元エッグの前を通ッた時、前の公園で、F爺がちゃんと八卦嘗をやってた。
 店の前に15年前に植えた「墨田の花火」が咲き始めてた。



マンションの中庭で良い香りの「匂いばんまつり」が・・