いろんな客、Part2.

 昨日の夜、六本木ヒルズケヤキ坂の処で、30前後の酔ったおにいちゃまが。
 「下北沢っ」 「はい、井の頭通りか淡島通りのどちらからいきます?」
 「どっちでもい〜よっ!早くやれよ!」
 「はい、(むっ!)」
 途中色々指示をして、結局淡島通りから。
 何か嫌な事が有ったのかね〜!
 想像だけど、ヒルズにITの会社が有って、経験が2〜3年あって、流行りのキャバクラって〜のに良く行ってそう?
 女の子には、優しいんだろうな?


 「松見坂を左」    「はい」
 「後、真っすぐだよ、まっすぐ!」 「はい」
 「その先に、交番が有るから、そこ右」 「はい」
 「突き当りを右ですか?」 
 「俺が言うから良いんだよ。突き当りを右」 「はいはい」
 「その先のコーラの自販機の処を左」 はい」
 「その先のコインパーキングの先を右」 「はい」
 「三本目の電信柱を左」 「はい」

 「えええ〜っ!一寸待って」  「はっ」
 「どうかしました?」
 「えっ、あのっ、勘違いしちゃった、済みませんが学芸大学にやってもらえますか?」
 「はっ、どうなさったんですか?」
 一寸小さくなって、
 「すいません、勘違いして先々週別れた女のとこへ来ちゃったんです」
 「あ〜、そうなんですか。つい、通い慣れたとこへ行っちゃいますよね〜(ヴァカタレ)」
 「おれんち、学台なんです。学芸大学へやってもらえますか?」
 「はい、解りました」
 
 初めは意気がっていたけど、下向いて「はぁぁ〜っ」なんて溜息ついちゃってさ。
 降りるときに「済みません、ありがとう御座いました」
 すみませんって、ぞんざいな口を聞いた事を謝っていたのかな。

 普通な会話をしてたら、同情して「黄味割り」が有ったかも知れないのに!



 (告)F爺、バイエル、院長。次回のランチは21日(火)に決定です。


*わびすけ様、 「関守石」って言うのですか。「止め石」とは言わないのですか?
    なにしろ、47〜8年も前に聞いた事なもんで・・・
    「止め石」って思いこんでいました。 有難うございました。