ええ〜っ、本当なの?

 昨日の産経新聞で、福島第一原発で、事故収束作業に従事した作業員の内
 69人の作業員の所在が不明だと。
 内部被爆線量の測定の為に調査を進めている中、下請企業の69人と連絡が取れないでいる。
 そのうちの37人は、氏名も連絡先も解らないんだとか!
 盗電曰く、「管理区域への立ち入りはコンピューター管理していたが、停電でシステムが不能になり、
 復旧作業で混乱してた」
 線量計を貸し出す時にも、氏名と会社名を書かせただけだって。
 おいおいっ!もし、もしもだよ! もし、テロがらみだったらどうする?
 余りの杜撰さに、呆れるより怒りを感じる!

 もし、赤に白星の連中が「ニーハオ」って来てたらどうする?

 



 ってな、国家存亡の危機の最中では有りますが、
 恒例の「ワイン試飲会」に行っちゃって来ましただ。節電の為、何家族かが同じ処に
集まれば、少しは節電になるか?
 良い訳は置いといて、相変わらずの美味しいワインを堪能してきました。
 那須風評被害で悩んでいる、4代目のワイン蔵を盛り立てよう、応援しようという
 平木屋のオーナーの発案で板橋まで馳せ参じました。
 今回、特筆すべき処、キチンとした料理が出たのと、椅子が有って座ってテイスティングが出来た事。
 チーズの旨かった事!(ペコリーノ ロマーノ)本当に旨いチーズと巡り有った。
 十種ほどのワインを頂いたが、「メルロー 樽熟成」が光ってた。が!
 「マスカット ベリーA」も、酸味の頃会いが俺の舌に合ってたような!
 チーズとプロシュートも、F爺のフランスの土産だったかの、偉く旨い「それ!」に四敵する旨さ。
 こりゃ〜、買いもとねば。    ちゃんと売り切れでした!
 処で、何で俺、武蔵小杉に居るの?  ここ川崎だろ!
 みっともね〜な! 乗り越した。
 ミッツ乗り換えて、少し前に帰宅。Tさん、Mえさん、今回もありがと!

でした。偉そうな事言って!