SOSが!

 友達から久し振りの電話。
「黄味さ〜ん!車屋さん、詳しいよね?」 「ん〜っ、まぁ〜、どしたの?」

 聞いたところ、今乗ってるセルシオのブレーキがアウトらしい。でも彼が怒ってるのは、たとえば、ブレーキパッドが磨耗したり、異常がでれば、警告ランプが
点滅して警告するはず? その警告ランプが一度も付かないで、いきなり
ガリガリ」とローターを引っ掻く音が出たんだって。

 それで、トヨペットに持っていったら
「はい、視て見ます」暫くして「お客様、ブレーキパッドもローターも駄目です」
ブレーキが駄目なのは解ってる、なぜ、警告ランプが点かないのか?それを
聞いてるの? しょうがないから、ブレーキの修理の見積もりは?
「¥75.000に消費税です」「それと、今日の整備料が¥6.000です」
ブレーキ見てくれなんて言ってないのに!それで怒ってる訳。
 で俺のところにSOSがが着た訳さ!
 親しいパーツ屋の社長さんに聞いたら、
「黄味ちゃん、¥24.000位だと思うよ」「じゃあ、頼みます」
別の修理工場で工賃が¥20.000。計、¥44.000でOK!

ヤナセに限らず、トヨタもディーラーはだめだ!高すぎる。



 あしたのランチは「若鶏とフランクフルトと夏野菜のトマト煮」です


     


 *追、オリンピック女子ソフトボール、決勝進出!おめでと!
    銀メダル以上確定!上野は(ピッチャー)は凄い!
    頑張ってる。今日、USA戦とアーストラリア戦の二試合に完投!