坊主になった!

Eggfarms2006-05-26

 毎年、秋口に、店のあるマンションの中庭にある
けやきの落ち葉に悩まされてる。一日平均、70Lの
ゴミ袋が3袋は出る。それもギュウギュウずめで!
近所に高層のマンションが2棟出来て、風の流れが
変わった。 ビル風でうちの店の前がゴミと落ち葉の
集合場所。おつまみラーメンの空き袋や、
ポテトティップスの袋、軽いゴミが皆、店の前に
集まる。中庭には、俺が抱けない位の太さのケヤキ
15本位、その葉が秋になるといっせいに店の前に溜まる。
ふざけるな!何度理事会に言った事か!昨日まで5Fまで
届いてた。 やっと理事会のOKが出て、造園やが来た。
クレーンを使って剪定を始めた。暫くして表に出ると
さっぱり!としたが、まだまだ!「もっと切れ!」
「根元から切れ!」造園屋がやっと坊主にしてくれた。
これで少しは、秋に楽かな?

*しもさん、今日はありがと!でもあんた、なんであんなに色んな事
  知ってんの?愉しい話、面白かった!
*Mamiさん、ケーキ手元に届いて良かった!留守で心配しました!