筋肉痛!

 今日は3日ぶりの開店。何時もより少し早めに店に。
ランチの仕込みと、Marはケーキの焼き込み。
連休の合間だから、暇だと思っていた。
ケーキの地方発送と、予約のケーキが済んだら、帰っちゃお!
何故か朝から、野菜を刻んでる時、何か一寸した動きの時
身体の節々が痛い。さっきは足がつった。
この3日間力仕事もしてないし!。おかしいな!
店閉めて、日記を書きはじめてから、「そうだ!」
昨日、車のバンパーの修理をやったんだ。って思い出した。
ヤナセの部品代と工賃の高い事に驚いて(21万だぜ!)
自分で修理した。見る人が見れば解るだろうが、普通の人では
ちょっと解らない良い出来だった。Marも「何処直したの?」って
言ってた。むふふふっ!  バンパーの割れた窪みをパテで埋め、
完全に乾いてから、表面を水やすりで削って平らにする。
そのペーパー掛けに3時間くらいかかった。その時に
おかしな格好をしていたのが原因だ。
 齢はとりたくねーもんだ! 59歳までは何とも無かった筈なのに!

 そうだ!緊急ニュース、前に参加していた、アイスホッケーのチーム
「レイジーパッカーズ」のオーナーから連絡が入り
「黄味さん、レイジーシニアーのチームに入らない?」
「えっ!シニアー?」「そう、シニアー、黄味さん来れば、一番
若いから、新人賞と得点王まちがいないよ!」
だって、シニアーだぜ。シニアー。確かに、高齢の先輩に、Sさんという
Aの素の相談役で81歳の方も居るもんね!平均年齢69歳だそうだ。
サンドペーパーかけて筋肉痛になるようじゃなー!
でも身体を動かして汗をかくなんて、中々出来ないので、魅力的な話!
料理を運んで汗かくより、気分転換にゃーなるな!