素朴な疑問、その1!

 今日の午後、カウンター越しに、さる高名な作家の、N氏との
会話の中で、昔俺が出張で、海外に行く時、俺の回りに、
農協の年配のグループが大勢いた時の話をした。離陸前に、
アテンションプリーズ(って言ったか?)シートベルトを
お締め下さい」そしたら、傍に居たおばーちゃんが「ガイドさ〜ん!
ベルトがとどかないよ〜っ!」ガイドさんが、「お客様、正座じゃなく
ちゃんと椅子に座って頂けますか?」暫くして、離陸。
「ナンミョウホーレンゲキョウ!」やめてくれよ!
ガイドさんが、「只今、富士山上空を通過中です。右手の窓から
ご覧頂けます」団体の皆が、右側にドット!右側の窓に殺到!
「皆、片側に寄るんじゃね〜!」って、おばーちゃん、椅子に
捕まって、叫んでた。
疑問1.飛行機の中で、乗客が、どちらかに、せ〜ので、集まると
 飛行機は、傾くのかな?運転手が「おっとっと、って操縦桿を
 反対に切ったり(逆ハン?)すんのか?な、っと。

 *明日のランチは「若鶏の腿肉 赤ワイン煮」です。


 そうだ!今日のブランチに、本場、イタリアにも絶対に無い
 「スパゲッティー ナポリタン」を食べた。
 すんげ〜っ!旨かった。デジカメで撮ったけど、
 UPで杵ーよ!

 *年配の看護学生様、どうにか、成りませんでした。