どうにかしてくれ!パート2.

昨日は、バタバタと忙しく、どうしても、間に合わず、エドワード治療院はキャンセル。
今日は今日とて、ケーキの地方発送に追われ、仕事が一段落したのが7時半。
またもや、エディーの所に行けずじまい。やはり、店を休まなければ、
エディーの治療院も、逓信病院も行けないってことか?
うちの店に直接のオーダーなら、「何時何時の発送になりますが?」って言えるが
インターネットからのオーダーだと、中々そうはいかない。到着日の指定もあるし!昨夜も
肩と上腕の痛みで、余り寝られなかった!タップリ半身浴もしたのに!
ここ数日の寝不足と、耐えられない暑さと湿気!店のホールは結構風が通るし
庭の緑と池の噴水の音で、なんとなく、涼やかなんだけど、カウンターの内側は、
一日中、ガスでお湯を沸かし、コーヒープレートでお湯やコーヒーを温め、
製氷機や冷蔵庫の排熱が、足元から上がってくる。それにランチタイムが忙しいと、
走り回って汗びっしょり!今でもパンツのゴムが汗で濡れてる!奥の厨房に至っては、
「五右衛門の釜茹で」「魔女の火あぶり」も真っ青!な位、地獄!灼熱地獄!
ガスオーブンが2台、ガスコンロが3台、大型冷蔵庫、冷凍庫などの排熱!クーラーを使っても、
室温は30度を下らない!いよいよ、夏本番!一日中焼いてるケーキを止める訳にはいかず。
Marと頑張るしかないな!
沖縄や九州の大雨も如何してなのか?梅雨どきのこの暑さも?地球的な規模でなんかオカシイ!
中学生が勉強の事で、家に火をつけたり!大学生が同級生を埋めちゃったり!なんで?
今の子たちは、喧嘩の程度を知らな過ぎる。バットを持って喧嘩しても、頭はだめよ、頭は!
要するに、相手の戦闘能力を奪えばいいのよ!手か足で十分なの!相手が抵抗しなければ
「俺も悪かったよ、でもお前のあれは無いんじゃないか?身体大丈夫か?」って握手して
仲直り。それで物心付いてから、今まで、生きて、元気に、好い仲間と知り合えて、今がある。
今度喧嘩したら、Marに「離婚だ」って言われてるから、喧嘩は出来ないけど!
今日は孫が、お泊りなんで、家に帰って、「どうちたんでちゅか〜」って遊ぶの! *ランチ、若鶏香草パン粉焼き。です。