首の筋を違えた!

 今朝6時半に目が覚めて、シャワーを浴びた。20年位前から
思っているけど、眼鏡を外すと、シャンプー、リンスの字が
読めない。泡の立たないシャンプーだな、とか!
泡の立つリンスだな!とか。メーカーさん!容器を変えてくれない
もんかね?老眼の方も多いと思うぜ!細いのがシャンプー、
太いのが、リンスみたいに!
実は今朝シャワーを浴びた時、分からなかったんで、
新しい、シャンプーだと思って、ピンク色の詰め替え用だと思ったやつを
使った。何か感触が違う。じっくり見たら「ソフラン」だった。
なんか、髪のいろが変わっちゃうんじゃないかと、あせって、
シャワーのノズルを取る時、筋を違えたみたい!いてぇー!
昼間、飯を食べに来た、慎さんや、F爺たちにその話をしたら
「黄味さん、ふっくらと、ボリュウムあるよ!」だって。
ふざけろ!!!!。俺は首が痛くて辛いのに!

夕方、赤坂の「しる芳」の女将と、F幡さんが食事に見えて、ワインを
飲んでいかれた。帰りに、シフォンケーキを、淡島千影さんの所へ
届けると言うので、お送りした。目黒のご自宅へ行った時、淡島さんが
喜んで下さって、お土産に、庭になってる、ハタンキョウを頂いた。
「今、日照不足で赤くならないけど、明日位になると、美味しいわよ!」って
仰ってた。あの、甘酸っぱさが好き。母さんを(女将)を赤坂へ、F幡さんを
四谷へ送って、店に戻り、さあ!ウィスキーが飲める!
明日は、嬉しい休日!   おやすみ!
プレゼントなどに、どうぞ! 「ハートシフォン」