昨日焙煎した。

 ダブル焙煎&トリプル焙煎した豆をミルで挽く。 アイスコーヒー様に
刃の付いたハンドミルでさらにパウダー状に。 
 普通のミルでは磨り潰すので、メッシュが粗くてハンドミルで。

昨日閉店してから、水出しに!(ダッチ)。良く水蒸しをしてから今日の昼すぎ
16時間経過。 ドリップを始めたけど、メッシュがパウダーで細かすぎたのか
中々ペーパーを通らない。1リッターのコーヒーの、ろ過に二時間半。
疲れた!もう少し粗くても良かったかな。 あと二時間半掛かるか!


   

話は変わるけど、今日の「富士通レディス」三塚と不動のプレイオフ
今日、三塚が6打差でスタートしたが、18番で不動に追いつかれ、
レイオフで不動に負けた。不動は強いし旨いよ。
賞金女王を何年か連続でとったが、どうして人気が出ないのかね?
もう少し、もう一寸可愛ければ騒がれただろうな!もうちょっとだけで!



*お願い! 9:00からジョン ウー監督、トムクルーズ主演の
  「M、1、2」をみたいけど、多分、絶対コマーシャルの時には
  もう寝ちゃってると思う。誰かビデオを撮ってくれないかな?

 みたいの〜!