週末って、いいな!

 土曜日って明日の仕込みもないし、明日は孫のお迎えも無し。
今もグラスを片手にPCに向かってる。

今日は、赤坂の「KAFFA」さんにシフォンを納品して、後はコーヒーの焙煎。
 これが又時間が掛かるんだ!今日は1.5kを焼いた。
 ミスター エチオピアのゲッツ氏から仕入れてるピュアーなモカの生豆。
中々手に入れられない「モカハラル」と「モカシダモ」
でも生豆なんだよ。 焙煎が大変! 

 ブレンドで出す豆は、ダブル焙煎。アイスコーヒー用には深入りに死体ので
三回焙煎。 大変だけど美味しいコーヒーを飲んで頂く為には有ったり目〜か!

 そうだ!シフォンを卸してる、赤坂のカッファという喫茶店
お洒落で、落ち着く喫茶店だぞ!

*乃木坂を下って、赤坂小学校の信号を左折、カナダ大使館にでる通りの右側。
左側にタイムパーキングがあるその前だよ!


 *いずみ&こうた、今日は来てくれてありがとうな!会えて嬉しかったよ!
      何年ぶりだったのかな? パパがウィーンから戻ったら
      一緒においで!


 *備忘。17日(金)のランチは
     「ポーク肩ロースソテー 秋の茸ソース」でした。

 おやすみなさい! さ〜寝るべっ!