納得いかねぇ!

 
  今日で免許停止4日目。まだ4日かぁ!6月末に本当に軽い接触事故をやっちゃった。
 広尾と恵比寿の間の片側一車線の狭い道。それも俺と同じ会社の車。
 一方通行から出る為車が途切れるのを待っていた時先の信号が赤に成り俺の車が出やすい様に
 タクシーが止まってくれた。手を挙げて出ようとしたら左側から車が来てる。
 暫く待って、車が途切れたと思って少し前に出たら左からライトを点けてない車が。
 夜10時に暗い道でライトを点けて無ければ気が付かないよなぁ。
 それでバンパーをコッツンと。スピードメーターも動かないスピードで。
 急ブレーキを踏んだ訳でもなく、でも相手の車に客が乗ってたので
 客に「大丈夫ですか?後で何かあると心配だから病院へ行きましょう」
「大丈夫、大丈夫、何ともないよ」
「本当に大丈夫ですか?」 「大丈夫、何とも無いさ」
 それでも一応交番に物損の事故届は出して置いたら、
 警官が「物損で良かったですね、罰金も免停も来ないし」だって。一寸ホッとしてた処、
 一週間経ってから「やっぱり身体の具合が今一なので病院へ行くので人身扱いにします」だって
 おいっおいっ!嘘だろ。周りの誰かに入れ知恵されて金獲ってやろうって事?
 診断書が「全治4日」だって。保険やに聞いたら、交通費と診療実費しか出ないんだって。
 それでも俺には、免停60日だぜ!
 12,13日の2日間の講習で¥23,000_を払って半分の30日の停止。
 それにしても、散歩と病院行くだけの毎日って退屈。暇だなぁ!
 ノ〜ギャラでボランティア活動するよ! なにか有ったら声掛けて・・・・・

 それにしても納得いかねぇな〜!