医者からの御託宣!

  外科治療で病院へ行ったら、理学療法の後「黄味さん、内科に廻って下さい」「んっ何で?」
 「先日の血液検査の結果ですが、今までは出ていませんでしたが、此処の処に来て色々と
  黄色信号が出て来ましたよ}
 ガンマGTなんとか?中性脂肪高脂血症(気を付けないと痛風だって)

 だから「僕」少し食生活替えようっと!
 *肉より魚介類に。本当は魚より肉が好きなんだよなぁ!
 *アルコホール、甘い物は控えて。どっちもすきなんだなぁ!伊皿子の豆大福喰って置けば良かった!
 *魚卵、内臓類は・・うん、止める!ぬる燗でもつ煮込みも捨てがたいけど!
 *油を使った料理は2品までに。揚げもの好きなんだ。とんかつ駄目かぁ〜!


          

                


  










今まで血圧も正常、糖尿も出て無くて少し安心してたけど最近急に!
 「先生、なんで?」「はいっ、加齢です} ちゃんちゃん!