至福の時間!

 
  先日久し振りに竹さん主催のシングルモルトシャンパンの試飲会が何時もの「平木屋」さんで
 開催された。イチローモルトからスタート。イチロウは数年前のBDに呑んだだけ!(ハートA)
 何しろ驚いたのが「Memories of Karuizawa 1991vintage 21years」が出てきた事。
 実は私も一本持っているけれど中々開栓するチャンスがなくて・・・
 今回初めて呑んだ。
 シリアルナンバー入りの二度と手に入らない物凄く貴重なシェリー樽のシングルカスク
 数年前にメルシャンの山梨ワイナリーに寝てた樽が、キリンに吸収合併されて御殿場に移動した時に
 全て運び込まれたはず?の21年物の樽が出てきた。 これは平木屋の社長に聞いた話だが
 メルシャンの社員も全く知らないそうだ!
 そのシングルカスクが、こんなに香り高い、63%もするウィスキーとは!

]


平木やの社員の女性がザッハトルテを差し入れてくれた。(田園調布のエピドールのお穣さんだった)

          




 試飲会がお開きになってから、竹さんのお宅で二次会がスタート。
 そこで、おど、驚いたのが、突然、俺の、俺のサプライズバースデイ!嬉しいのと恥ずかしいのと
 照れちゃったぜ! そこでもっと驚いたのが平木屋さんのバックヤードにある様々なウィスキーの
 ストックを見せて貰って居る時、中でも一段と光、輝いている、木箱に入ってるウィスキー!
 始めて観たウィスキー。良く見るとプライスも10万円の半分。まず高過ぎて呑む機会は無いと思ってた
 なんと、そのウィスキーをプレゼントされた!驚いた!



これが平木屋さんで撮った写真!


         




 今度皆が集まった時に開栓しような!



 


  後ろ姿が平木屋の社長、