もっと、「お好み焼き」喰おうぜ!

 最近、USAを震撼させたハッカーアタックも、温家宝君の怪しげな個人蓄財を暴露した
NYタイムズハッカーされて、上海の発信源が逆探知出来たんだって!
中国では2600年前の「孫氏の兵法」が今の時代に踏襲されていると言う事が
信じられない。でも昨年起きた、中国大使館の一等書記官がTPPに参加しない様に
農林省等に働き掛けた奴だって、東大(?)と松下政経塾を出てスパイ活動。
新聞に出た翌日には脱出&帰国。素早い事・・

又、スパイ予備軍(かどうか?)として、自衛官の外国人妻は800人を超えて
その8割は中国系何だって!寝物語りに・・・なんて怖いよなぁ。

 今中国は、台湾企業をつかって沖縄の土地や無人島を買い漁っているんだって。
そして、那覇空港や嘉手納基地から日米の両軍機の離発着のデータを
収集してるんだって。 良〜く調べて売るなよ!

又、アホな官僚が中国の研究と称して色々なシンポジュームを、主題が

「今、中国にどうして向き合うべきか?」 馬鹿か?

お決まりの結論は

「中国に国際法を順守させ、日米同盟で抑止を図り、挑発しない事」だって。
もう本当に心から馬鹿じゃねぇ〜の!

 それを聴いたチベットのペマ氏が曰く、

「彼ら(中国)に法治意識はないよ!国際法なんて彼らの都合の良い時だけの物」

 もっとも、ごもっとも! 手前の都合しか考えてない!

 
 現在の中国の弱点は石油と水と食料だって。
日本は石油ショックの経験から凡そ7カ月分の備蓄が有るんだって!
処が残念な事に、中国にはほぼ1か月分の石油備蓄しか無いんだって、可哀想。
だから、気の毒だけど簡単に戦争は出来ないんだって。
今まで怖かったけど、どうって事無いんじゃないの?

 水不足は更に深刻で水甕の北東部は雨量も少なく地下水も限られていて
困ってる。だからわざわざ日本の水源地の買収に汲々としてる。
オイっ、外国に売るなよ!

 又、耕地面積の少ないチャンには小麦は100%輸入に頼ってるんだとか!
外国に全面依存してるなら

今、腹一杯小麦を消費してやろうじゃないの!
中国が「ごめんなさいっ」って言うまで食べて価格を吊り上げてやろうぜ!

俺が生きている内に実現するかは解らんが、

「みんな、お好み焼き、たこ焼き、炊とんを食べようぜ!」


PS、 北朝鮮のロケットの打ち上げ台は「竹組」だと・・
 ちゃんと鉄で出来てるんだ!