偶然!

  在る人に、「黄味さんって、偶然が有り過ぎ」って言われた事が有るけど
 そうなのかなぁ? でも昨日も驚いた!
 朝早くから動いてて、白金から高輪に向って走っている時、明治学院の前で
 女性が手を挙げてる。
 「ハイどうぞ、どちらまで?」「日本橋
 「日本橋の何処居らへんですか?」「日本橋っ」
 朝から旦那と喧嘩でもしてきたのか? 機嫌が悪い。
 結果的に日本橋高島屋の近くまで。駕籠に乗ってから降りるまで話したのは
 「日本橋」だけ!
 それからあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、都内をウロウロして営業。
 4時頃、目黒から亀有まで行った帰り、途中お客さんを秋葉原まで、
 其の侭 銀座に向って走っている時、明治屋本店の前で手を挙げてる女性が。
 「ハイどうぞ、どちらへ?」 「高輪っ」
 あれ〜っ! ひょっとして「お客さん、明治学院の前のタワーマンションですか?」
 「え”〜、何で解るの?」「実は朝もお送りしてるんですよ」
 相手も驚いてたが、それからペラペラペラペラ喋る事。
 実は最近旦那が浮気をしたらしい? そんな事が有って不機嫌みたい!
 だけど朝9時頃に乗せて、夕方に同じ人をもう一度乗せるなんて?
 ピンクのマフラーと無愛想でイメージが強烈だったから、直ぐ解ったぜ。
 だけど都内で大勢の人が移動してる中で、沢山のタクシーの中から
 俺の駕籠に来るのも偉い偶然だよなぁ!