散歩日和!

  昨日は暖かい春の様気に誘われて、池上梅園まで久し振りの散歩。暖かいと言うより
 熱い位。あんなに汗を搔くとは思わなかった。
 それと天候と週末の所為か凄い人出。 梅にも随分と品種が有るもんだねぇ!
 淡いピンクから、濃い緋色の梅まで、どの花が一番良い香りか確かめたかったけど尻カッチンで無理
 それと、てんで平均年齢が凄げ〜高い。
 入り口で、一般¥100.って出てたからお金を払おうとしたら
 「はいはいっ、どうぞお入り下さい」「えっ、まだお払いしてませんよ」
 「はいはいっ、六十五歳以上は無料なんですよ」
 何か複雑な心境!得したと言うか、俺ってそんな爺ぃに見られてるのか?
 まぁ良いか!下らねえ事ぐちゃぐちゃ考えてるより花を愉しむか。
  


  





 








 そんな時、後ろから「御一人ですか?」なんて声掛けられた。「えっ、はいっ」
 「私に出来るなら写真を撮って差し上げましょうか?」
 「あっ、有難う御座います、じゃお願いします、此処を覗いてこのボタンを押して頂ければ!」
 撮って頂いた。

        


 別に俺の写真何てどうでも良かったけど気を使ってくれる女性に甘えた。
 その方も御一人の様子だったので暫く話をしながら御一緒した。
 和服がお似合いの女性。問わず語りに七十歳って言ってた。ナンパされたのか、したのか?
 愉しい時間だった。 数年前だったら間違い無く電話番号を聴いてたけど、
 「今日は愉しかったです。有難う御座いました、気を付けてお帰り下さい!」
 「御機嫌よう!」だって。 御機嫌ようだぜ! 聖心か田双の良い所か?
 御機嫌ようの挨拶するとこ、聖心学院(美智子皇后の母校)、田園調布双葉(皇太子妃母校)
 東洋英和、津田塾大、四谷双葉、位しか知んねぇ〜!

 久し振りに11キロも歩いた。