最近の備忘・・・

  何故か最近チャッチャって書ける、何て言ったっけ?ぼやきじゃない?
 そっちに書いてたら、全さんに日記書いてないじゃない、って言われちゃったよぉ〜!

 あっ、「つぶやき」だ。

 昨日(2日)はミツエちゃんの誕生日。おめでとう。早いもんだなもう30かぁ?
 そのイブイブに何人かで食事会。三田線で帰るので目黒近辺でと言うリクウェスト付き。
 随分目黒辺りで飲む事も無くなって久しい!何処さいぐべぇ。
 少し気になってた目黒通りの老舗の焼き鳥屋「鳥繁」前を通るたびに 暫く来てねぇなぁ!
 此処も20年位来てない。
 恐る恐る予約に行ったら「えええええ〜っ!黄味さん元気でしたかぁ?」
 驚いた。先代の倅の「しん」チャンが後を継いで繁盛してる。
 20年前は悪ガキで、暴走族で首都高止めたり、高速でコケたり、無断欠勤は何時も!
 何故か俺に懐いてて、親父と間に入って色々有った。
 それがちゃんと店の親父やってる。 なんか丁寧な言葉を使わられると、こっちが緊張しちゃう。
 竹さん夫婦、エミちゃん、久し振りの震ちゃん、大野ちゃん、遅れ参加のアッコと俺
 堪能したぜ、鳥料理。旨かった。
 がっついて喰ってて、写真忘れた!

 お開きの後、大野ちゃんママがお迎えに。マキチャンがお迎えだけじゃ可哀想で麻布に・・・
 その時電話したのよ!「全さん」に、出ないからミーティングかな?って思ってたら
 翌日、「黄味さん電話気が付かなくて、今沖縄にゴルフに」だって!
 翌日から大野ちゃんはシンガポール。マキちゃんはベトナムだってよ!
 俺は都内で駕籠屋!

 昨日のまっきーからの差し入れ。 旨っいの!
 炊き込み御飯と手作りの桜餅、桜の葉の塩味と甘さを控えた餡がベストマッチ。

  


告知、 4月5,6,7日  中目黒 キンケロシアターにて

 奈良富士子さんのお芝居が愛川欽也さん作、演出で。
 参加者募集中、現在5名参加です。