備忘(ボナペティなど)

 先週、月例のフルバンドのライヴが中延のボナペティにて・・
 バンドリーダーがドラムスの野村氏。会社の同僚。今回はグレンミラー、等
 フルバンド曲を堪能!翌日は仕事の為、酒は控えめ!
 水割りをたったの3杯。 ラストはロッキーのテーマ、トランペットがう〜ぐ!
 会社の同僚、チャーリー、宍倉さん、杉さんらと愉しいひと時を・・・

  





 

 






又、突然登録のないナンバーからの電話。何時もは出ないんだけど
 ついっ、出ちゃったらやはり聞いた事の無い声? 誰だ?
 話ながら少しずつ記憶が。
 先月、友人の衆議院の選挙の応援を頼まれて福島に数日行った時、夜
 飛び込みで入った地元の寿司屋の親父。看板に惹かれて入った。「わさび」
 酒も肴も抜群!でも親父がしみじみと言ってたのが、
「旨くて影響の無い魚が幾らでも喰えるのに、原発の影響でお上が売っちゃだめ」
 って言うんだと! 「何とかベクレル以下だから大丈夫って言うのに」
「かまわねぇ〜から、旨い刺身出してよ!」って言ったら「食べます?」
「うん、食べる!」
 前日の早朝釣り上げた1キロサイズの平目の昆布〆。
 目茶苦茶旨い! お陰で1升近く呑んじまった! その時話題になった
 馬込の「勘清寿司」に連れて行って欲しいとの事。
 こだわりを持った二人の親父を引き合わせた。達人は達人を知る。ってとこか?