どっちだ?

  生まれて此の方4〜50年!そこそこの風邪はひいたが、インフルエンザ等という洋物は
 初体験。ウィルスの毒性が強力になったのか? 俺の体力が極端に落ちたのか? どっちだぁ?
 掛かり付けの医者に、「数週間まえに疲労から掛かった風邪で体力が落ちてて、
 色んな雑菌が入り易くなって入る処にインフルが来ちゃったのさ!でも、しんどかった
 みたいだねぇ?」
 「んっ、なんで?」
 「黄味さんって、少し良くなると直ぐ居なくなっちゃうのに、TELした時居たみたいじゃん!」
 だって言われちまったぃ!
 でも、本当にきつかった。 立てば眩暈がするし、飯は食えないし、身体の節々が痛い。
 寝返りを打つのに、痛てて、痛てぇ、畜生!って罵りながらやる始末。
 流石に5日も寝てると、横に成っている事自体が苦痛に成って来る。
 読みかけの本でも読もうと思っても、手を挙げるのが痛い!
 TVを聴きながら、天井の染みを眺めながら、ひたすらハリケ〜ンが通過するのを待った。
 一昨日先生の処に行って、検査して貰ったら、咳をしてもインフル菌は出て無いとの事。
 「黄味さんはジッとしてると死んじゃうから、仕事行ってもいいよ}だって!
 
 身体は疲れたけど、何か心地良い! 明け方4時半に帰宅して、今まで「大熟睡」
 腹減ったどぉ〜!



 *備忘

  前に早稲田の大学院に留学してたボストンのアマンダが何年振りかに日本に来た。
 お父さんも御誘いを受け、下さん、大野氏、レイ、モーニング娘らと食事会。
 和食屋で酔った。 生牡蠣が旨かった!