仏滅?

  此処の処、何週間か面白くない日が続いてた。
 一番の原因はやはりお袋の事。突然に来た。ボケ・・
 三週間前には普通の会話をして居たのが有る日急に
 「あらっ、どちらさ・・あっ、ゴメン、のぶよねっ」だって。
 どちらさま、って言い掛けたのがショックだった。
 瞬間思いだせなかったんだろうな。 同じことを何回も聞いたりする様になって
 記憶力が?って思っていたけど、
 先週会いに行った時には、完全に俺は死んだ兄貴に成ってた。
 「違うんだよ」って言っても理解して貰えなくて、帰って来るまで兄貴に成ってた。
 不思議と数日前に行った時には、凄く正常で、俺が誰だか解るし
 死んだ兄貴との思いで話に花が咲いた! まだらボケなのかな?
 周りの仲間にその話をすると、皆が「
 「しょうがねぇよ!もう100だろ、おめでとうだよ」って。
 その気持ちも解るけど、100だろうが、200だろうが、おめでとうって
 おくれる訳はね〜だろ!生きてるのに。 
 一日でも永生きして欲しいもんだね。

 昨日そんな気持ちで仕事をしてた時、車から降りた時、
 頭に「暑いショック」が。 なんだ?
 無意識に頭に手をやると、ぬめぇ〜っとした白いものが!
 あれっ? カラスの糞でやがる。直撃だぜ。
 (昔、カラスが頭に降りてきて止まった、ってケイコって言う娘がいたな)
 最近、良い事がねぇ〜よ! ウンの憑きか?