寝過ぎじゃねぇ〜か?

  17,18,19日と3日間で5時間位しか寝られなかった!
 仕事の合間に、雛子婆ちゃんとデイト。
 台風真ッ只中の土砂降りの雨の時の運転は疲れたょ! 対向車のライトが眩しくて
 目の奥の方が、ジィ〜ンとしてて疲れてる。
 昨日の昼前から新聞もTVも観ないで寝る事に・・・
 途中しっこに一回起きただけで、15時間以上寝た。寝過ぎか?
 これで又、胎内時計が狂い始めるのか? 昼夜が逆転すると仕事がきつくなる!
 夜中の2時過ぎに眼が覚めて、多分朝まで寝られないんだろうな。
 今日は、昼間眠くなるのを我慢して、雛子婆ちゃんに会いに行って、婆ちゃんの
 ミシンを借りて寝室のカーテンの裾詰めをする。寝室の窓は何時も全開。
 表から気持ちの良い風が入って来ると、カーテンがおでこを擽って気に成る。
 10センチ位カットすれば気に成らなくなる、と思う。
 ナコ婆ちゃんのミシンは足踏み。そのミシンをずっと使ってたから、今風の
 電気ミシンはどうも使えない!針のスピード調整は出来るのだろうけど
 ゆっくり縫うのが出来ないで走っちゃう!
 そんな婆ちゃんのミシンを借りてる時、脇にやってきて
 「へぇ〜、貴方ミシン使えるんだ。凄いねぇ!」だって!
 何を言ってるんだよ、貴女が教えてくれたんじゃん!
 数年前のF爺とバイエルの還暦パーティーの時にも「丸F」「丸K]の金太郎腹がけも
 作ったなぁ〜!

 

 今日はナコ婆ちゃんと昼飯喰って、戻ってから先日ワインの試飲会の時
 主催の平喜屋の社長に頂いた「GRENMORANGIE]を喰らう予定。


  
 









肴は何にするかな?  ブルチーズと肉かぁ?