可哀想な奴!

  中学から一緒だった友人(奴はPC出来ない)の事、書いちゃう。
 親父は誰もが知ってる大会社の社長。
 奴の家に行くと「おかあちゃま、おとうちゃま、おねえちゃま、だぜ!」
 奴は頭も良いし、良い子良い子。良い処のボンボン。 
 俺が言うのも恥ずかしいけど、「ちょい」悪の後を追っかけて来てた。
 当時、俺がvanのシャツを着てると、暫くして同じ物を着てる。
 クールネックのセーターを着てると、同じもの着てる。
 「何だよ!お前!」 「だって、欲しいんだもん!」だって。
 何やるのも「ねぇ〜、おかあちゃま」だぜ。
 買い物に行くのも、おかあちゃまと一緒。
 いつか「お前何やりたいんだよ?」って聞いたら
 「こうへい(俺)みたいに、知らない女と話したい!」だって。
 要するに、銀座で女の子をナンパ(死語か!)したいんだって。
 連れて行ったさ! 駄目!!
 駄目さ! 揚がっちゃってピカソの美術館の話しなんかしちゃうんだぜ。
 暫くして、「こうへいちゃん、一緒に買い物いってくれよ」
 「おかあちゃま」から少し離れた。
 結婚する時も、色々あったけど、相手も良いとこのお穣ちゃま。
 結婚式だって帝国ホテルの孔雀の間だぜ!
 仲人だって当時の自民党の幹事長(だったと思う)

 その頃俺は「ホンダスポーツS500」に乗ってた。
 すると奴は「MGミジェット」だぜ? ホンダが2台買えるんだよ。
 でも奴の「おかあちゃま」に
 「オープンカーは転んだ時に危ないからやめて」って言われたんだって。
 「俺は、60過ぎたら絶対オープンカーに乗るぞ」って言ってた。

 去年奴から電話「こうへいよ〜!俺、車買ったんだけど今から行く」って電話。
 乗ってきた車が「ベンツSL600、AMG」
 (いっしぇんにしゃくまんえん)もするんだぜ。
 今までプライベートにオープンカーに乗りたかったんだけど
 「カミサンが髪がバサバサに成るから嫌!」っていって我慢してたんだって。
 やっとオープンカーを手に入れた。
 先々週、奴から電話、
 「こうへいよ〜、お前とツーリング行こうと思ってたんだけどよ〜
  悪いけど駄目になっちゃった。」
 「なんだよ、どうしたんだよ?」

 「実はよ〜、俺「花粉症になっちゃった」
 「え〜っ、じゃぁ〜オープンに出来ないじゃん?」
 「そーなんだよ」だって。

 いいじゃん!お前にゃ高級車と運転手さんが付いてるんだから
 非常勤相談役になって、やっと自分の時間に好きな事が出来る様に成ったのに。
 もし、良かったら50万円で買ってやるぞ!

 ああ、可哀想に!