アクシデント!

  前回のホッケーの練習日、舐めたり気を抜いてた訳では無かったけど
 練習のラスト30分に、試合形式でディフェンスからオフェンスへの
 ターンノーバーの練習中、相手のパックをカットしてパスを受ける為
 全力でゴールに向う時、パスが少し流れて態勢が崩れ掛けた時、
 ディフェンスの先輩もバランスを崩して転んだ。
 そのまま二人はもつれ合って転倒。
 その時、相手の膝にわき腹をしたたか打った!その時は直ぐ立ち上がって
 ラストまで練習を続けた。 打ち身だと思ってた。
 昨日も、咳をしたりすると痛んだ。 ヤバイと思って湿布をして
 晒しで強く締めて、我慢して仕事に出た。
 夕方痛みが酷くなって、深呼吸がしにくくなった。
 又、肋骨をやっちゃったかな?  

 検査の結果、肋骨の3番、4番にひびが入ってた。
 と、言っても治療の方法なんてない。堅く固定して治るのを待つだけ。
 参ったな〜! 何年ぶりかなこんな怪我したの。
 やはり、咄嗟に避ける反射神経が相当に衰えてるんだろうな!
 「俺には出来る!」と言う過信を少し改めねば!
 小学校の運動会で、父親が転ぶのと同じじゃん!
 痛みが引くまで、酒抜いて良い子にしてるしかないな?
 痛いの、痛いの飛んでけぇ〜!