何だって?

  前日の仕事の時、朝から土砂降りの雨。
 そんな日は朝から無線が鳴りっぱなし。通勤時に駅までとか
 荷物が多くて会社までとか、何時もは歩いて行ってる病院にとか
 雨の日は駕籠の利用が断然増える。
 迎車メーターを表示していても、手を上げて走り寄って来る。
 「ごめんなさい!お客を迎えに行く途中なんですよ」
 「良いじゃない、私ずっと待ってるのよ!だめぇ?」・・????

  そんな中、お客の自宅に着いて声を掛ける。
 その客は三十代の若いお客。品川の新幹線口までとの事。
 品川に向う途中お客が「・・・ぼそぼそ・・?」
 「はいっ、何ですか?」
 「あの〜・・・・」  「はっ?」
 小さい声で「あの〜、済みませんが靴拭いてくれませんか?」
 「はぁ〜!」何を言ってるんだこの人。
 聞くと、ゴムとゴムが擦れるキュッって音が苦手なんだって。
 雨が降って靴が濡れていて、ブレーキペダルのゴムと擦れる音が嫌なんだって!
 初めてだよ、こんな事言われたの! ブレーキ踏むなってか?
 急いで行ってって言うのに、車を止めて靴拭く時間なんて無いから
 仕様が無いから、靴脱いで靴下で運転したよ!
 色んな客が居るもんだ。



  昼飯の外食って喰いたい物が無い!ラーメンと半チャーハンとか
 立ち喰いの蕎麦やとか?第一車の駐車場がない!
 有料駐車場に入れると、昼飯に旨くも無いのに¥1500.も掛かっちゃう。
 んでっ、今日の弁当。