撹乱?

 12日の朝、仕事に出る時何か変な感じ。少し頭痛がするし、気持が良くない。
ひょっとすると、熱中症? 誰かにアルコールじゃなくて、水を呑まなきゃ!って
言われたな。 それからポカリスウェットをがぶがぶ呑んだ。
夕方になって、段々身体が熱っぽくなって、吐き気もする。
何故か頭もボーッとしてきたので、こりゃ車の運転もやばいぞ!
初めて早退した。 自宅に戻り横になったが、外気温が32度。
そのせいで身体が熱いのかと思ったが、体温を測ると、なんと!38.6度も有る。
暫く経ってもう一度計ってみたが、ちゃんと38.5度。俺の平熱は36.4度。
体温計を見たら眩暈がしてきた。
昔からこんな事で病院なんか行った事が無い。
だけど最近、熱中症で「高齢」(俺、含む)の方が亡くなったというニュースを
良く耳にする。
格好悪いけど、昭和医大へフラフラしながら行っちゃった!
夜中の12時過ぎだっていうのに、偉い混雑。一時間以上待たされてやっと俺の番。
患者はちいちゃい子供か年寄りばかり。
「きみひらさ〜ん、きみひらのぶひこちゃ〜ん」 俺に間違いねぇ〜よな。
でも何で、ちゃ〜ん!なんだ?
「はいっ!」 看護婦さんが驚いて「きみひらさんですか?」「そうですよ!」
「えっ?」 診察表を見せてくれたら、年齢が65歳の6が薄くて、5歳に見える。

 診察室に入って問診。「ハイッ、風邪ですね。お大事に」「熱中症じゃないの?」
「はい、風邪です」  恥ずかしい!病院何か来るんじゃなかった。

 狭い車内で一日中エアコン着けていると、身体がだるくなる。
エアコンを弱くしてると、乗って来る客が「強くして」って言うし!
車から出ると、車のエンジンの排熱とアスファルトの照り返しで実際に測ったら
「49度」  温度差に負けた! 只の風邪。