戦士の旅立ち。

 昨日、ジョー山中さんが逝った。
 一成さんが六本木のスウィートベイジルでライブをやった時のゲストの一人がジョーさんだった。
 開演前にホールで水割りを呑みながら、久しぶりに会ったラモスと立ち話しをしてる時
 脇をジョーさんが通りかかり「痛て〜んだよ!」って言ってた。
 弾ける様な一成さんのステージの中で、ジョーさんの「ママ〜、・・」は心に浸みたな〜。
 確かに往年の声量は無かったが、ステージに居るだけでジョーワールドに引き込まれた。
 その後、原宿のラ・ドンナでのライブでは、ジョーさんは、体調不良との事で参加されなかった。
 その間、闘病中に自宅を消失されたり、晩年は苦労されたようだ。

 知る人ぞ知るだけど、ジョーさんて、昔、横浜の本牧や石川町を締めてるヤクザを締めてたロメロさんという方を彷彿とさせる。
 喧嘩は強いし、女には優しい!そしてマメ! 
 惜しい人が、又一人、逝った。

 心から、ご冥福をお祈りします。