ゲリラ?

 昨日の午後、六本木の美容室の前から上品な女性をお乗せした。
 白金プラチナ通りのブルーポイントまで。
 その少し前、一転俄かにかき曇り、何時雨が落ちても可笑しくない空模様。
 白金に着く寸前、ポツポツと。 それが突然、ドドドバ〜ッって大粒のシャワー。
 ワイパーをハイスピードにしても前は見えない。洗車機の中みたい。
 BPの裏のご自宅には付いたけど、この雨じゃ出られないよなぁ。暫く車内で待ったけど
 玄関まで6〜7メーター。でもこの振りじゃ、びしょ濡れ確実。
 素敵な女性と二人きりで、車内にいて、可笑しな気に(冗談!)
 美容院でセットしたばかりじゃ気の毒だよな!
「もし宜しければ、傘を取ってきましょうか?」
「ええ〜っ、本当ですか?でも申し訳ないから!」
「いいえ、結構ですよ!」
 玄関のカギを預かり、「一寸失礼して」シャツを脱いで上半身裸に。
 その玄関までの間にびしょ濡れ。鍵を開けたら、セキュリティの警報音が
 ビュ〜イビュイって鳴り始め、又、その玄関が凄げ〜の!
 キャメルの総大理石。作り付けのシューズクローゼットもマーブル。
 ホールには偉く高そうなガーデンファニチャーがド〜ン!と。
 俺の家の寝室位!
 玄関に有ったゴルフようの大きめの傘を持って行くと
 「恐れいります、一寸御待ち頂けます」だって!
 「宜しければ、シャワーを!」って言われたらどうしよう。
 直ぐに、バスタオルを持ってきてくれて「どうぞ、御使い下さい」だって。
 
 タオルを返すと、「有難う御座いました、これ気持ちです」って懐紙を頂いた。
 一応遠慮したけど、是非って仰るので頂戴した。
 タオルも男性系のアラミスの香りが! 俺好み。
 暫くして、目黒の駅で懐紙を開けると、¥5000もチップが。
 料金¥1880.なのに。
 処で、目黒駅はカサカサ。白金と1キロも離れてないのに。
 目黒から御客を乗せて五反田へ。 五反田はバケツをひっくり返した様な大雨。
 目黒川の水位も凄く上がってる。そうか、こういうのをゲリラ豪雨っていうのか?

 先日の旨い到来物。本当にんめぇ「桃」 ゴッツそうさん。

 

エリカ様が選んでくれた、ご酒(金粉入り)何を肴に呑むか?
 キリッと冷やして・・