黄味タク、出動日。

 「黄味篭」は以下の日に出没します!

 23日(水) 25日(菌) 27日(日)
 29日(火) 31日(木) 3日(日)
 5日(火)  7日(木)   9日(土)
 11日(月) 14日(木) 16日(土)
 18日(月) 20日(水)

 以上の日に、篭をご利用の方、携帯に一報頂ければ馳せ参じまする!



 最近凄い黄味タク!
 最近に限った事では無いが、「腹減った!何喰う?」
 食べたい物が解らん!不味いものは喰いたくないし、
 でも、手近なコンビニはイヤだし、ファーストフードの蒸しパンはもっとイヤ。
 蕎麦でも手繰るか?って〜と、小奇麗な店にいくと、
 柳家金五郎の頭みたいな蒸籠が¥1200、ふざけろ!
 特別旨くなくてもいいのよ!不味くなきゃ〜。
 それで一念発起!なんと、自分で食べる弁当を作ってるのよ。
 生まれて初めて、自分の食べる弁当を作った。
*1、野菜タップリの「ロースハム&チーズのトーストサンドウィッチ。(大井埠頭で喰った)

*2、海苔弁(のり弁とちゃう)
  タッパーにかる〜く御飯を敷いて、おかかを振って海苔を。
  醤油を掻けて、御飯を・・・、三段仕込み!
 おかずは、昨夜の残りの海老のかき揚を卵でとじて、竹輪の甘辛煮、(硬かった!)ためらい傷のウィンナーの炒め。 &アッチチのほうじ茶。
 青山墓地の桜並木で(まだ、蕾も無いけど)喰った。
 まるで、一人ピクニック。
 今度は、何を作るかな?

 そうだ!米米米!米よこせ!
 此処数日、何軒かのスーパーに行くけど、米が無い。
 何で、米が無いのよ?そんな訳ね〜だろ!
 「物流の都合で」だって! うちの米在庫、2カップ
 どうなってるのかね? ガソリンも偉く高いし!無いし!
 いつぞやの、オイルパニックの時みたい!

 スーパーに行っても、コンビニに行っても、空の棚が目立つ。
 米、ミルク、電池、全部棚が空!

 今日の午後、上品で素敵な女性(多分俺と同じ位)が乗っていらして
 そんな話をしてたら、「孫がカップラーメンを頂きたい、って言うんですけど
 皆、売り切れてるんですよ!そんな時紀伊国屋に寄ったら入荷したばかりで、一杯買っちゃったんですの、良かったら差し上げますわ」
 2個、ラーメン貰っちゃった。
 チップは頂いた事有るけど、ラーメンて初めて!  
 頂いたラーメン。


きのう、羽田の国際線ターミナルから見えた「白富士」