計画停電だと!

 確かに東北方面の震災によって、電力事情が逼迫してるのも解った。
 だから節電してくれ!って〜のもよく解る。
 盗強電力にお願いされて、閣議で決まったのかどうか知らないけど
 眠酒党の親分がTVで「解って下さい、お願いします」って言ってた。缶さんだっけ?
 1班から5班まで分けて、あんたは何時から、
 貴女は何時からね!電気止めるよって言ったじゃん!
 今朝、「電気足りたからや〜めた!」って、何なの?
 電車屋さんも、コリャやばいってんで、電車の便数を減らしたんだって。
 朝起きたら、普通に電気がきてる。電車走らせなきゃ!
 電気が来ないから、君たちお休み!って運転手さん達、休ませたんだって。
 それで、国鉄がストップだって!
 フザケロよ!なるべく皆に迷惑を掛けない様にって〜のも解るけど。
 あまりにも、泥縄じゃないかい?
 又、「夕方から電気止める所があるかも知れません!」だって。
 そんなお陰で大迷惑している人達が何十万いると思ってる?オイッ、缶!

 そんな中の一人、F爺。夏目教授が例年の、「花粉症よりの逃避行」でバリへ。
 行く前に、「篭代お安くしますぜ!旦那」って言ったのに
 「オイッ、篭や!すかいらいなーって、電気の車なら、1600文で行くんだぜ、それより安いかい?」だって。

 そうしたら、今朝、仕事から帰ったら、F爺教授から電話。「参ったよ、電車が止まってる。どうし様?」だって。
 「解った、俺は休みだけど手配してやる」
 暫く車の手配してる時、「黄味さん、運良く車捉まった。サンキュ今から成田へ」
 最初から言っとけば、出勤日を変えて、安く行って上げたのに!

 ほら、こんなに苦労してる人もいるんだぞ!缶。

 *金曜日の地震被害の一部

  


*サトルさん、ホタルのケツって、
   「俺、都内はホタルのケツだぜ」って
 地理は明るい、詳しいぜ!って意味。