ショパンの日。

  俺には似合わないって思う人が多いと思うけど
 昨日は、F爺に貰った
  「生誕200周年 ショパン珠玉のピアノ」というCD。
 ジャズも好きだけどクラシックも好きなのさ!

 店に来て、掃除を終えて、朝日が店内に差し込む頃、かけた。
 入口のドアを閉めて何時もより高めの音量で。

 いいね〜! ブーニンポリーニ、コヴァセビッチ、ルービンシュタイン
 アルゲリッチの英雄も良い!

 一日中かけてた。
 夕食に来たF爺と改めて、聞きなおす。
 ミスタッチじゃないかな?って思う音もあるが、プロだから
 鍵盤に自分の思いを込めて叩いてるんだからミスではないのだろう!
 約一秒の間に、同じ鍵盤を4回も叩くのは信じられない。
 ショパンを満喫した土曜日でした。

 明日、月曜日は「シベリウスフィンランディア」ディ!にするか!



 *5月23日(日)六本木のPit inでRuiちゃんのライヴがありますよ!