またまた、チラホラと!

  又今日も買い物中、チラホラと雪が!
 ポロシャツ一枚で過ごせる日は、後どの位で来るのかね〜!



 *今日のランチは「ポーク肩ロースソテー ハンガリー風煮込み」です。



   


  一日中、みぞれと北風。
 「こんな天気だと客も来ないと思うから、閉め様か?」なんて話をしてたら
 F爺教授と何人かが、夕食に。
 麻布まで買い物があるので、酒を呑まなかった。9時過ぎてるのに!
 案の定、白金トンネルの手前で、飲酒一斉検問やってた。
 若いおまわりちゃんが、右側の窓をノックして
 「はいっ、窓を開けてくださいぃ〜!」偉そうに!
 「はいよっ!」
 「飲酒検問をやってます。もっとこっちに寄っては〜ってして下さい」
 「何で、助手席に行かなければいけないんだよ!こっち側においでよ!」
 「あっ!左ハンドルですか?」
 あほっ!見れば解るだろ。回ってきて
 「失礼しました、はあ〜ってして下さい」
 「はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」
 「はいっ、結構です。気をつけて」
 何で上から目線で話すのかね? 呑んでなければ、強い良いよ、俺は。
 公僕にだけだけどね!


 明日のランチは、何年振りかの「タンドリィー チキン」です。